takh780’s blog

日記、備忘録、買い物の記録など

6年ぶり

誰にも読まれなくていいので好きなこと書き散らしたいな、と思い再開です。

 

いや、長文なんて書かないしツイッターで十分と思ってたんですよね。情報収集もマスコミとかウェザーニューズ辺りフォローしとけば勝手にタイムライン流れていくのですごく便利で。おもしろネタもツイッターならではのネタが結構好きだったりするんです。

 

だけど最近は何と言いますか、汚いものが目にはいる率が高くなってきてしまってるんですよ。特にニュース系のラジオ番組のハッシュタグ検索なんかすると、番組は好きなのにウワーっとなってしまうツイートの数々が。

 

というか自分だって反射的に汚ならしい言葉だったり、後で見るとバカ丸出しのいわゆるくそリプを送ってたりする事もあり、これはイカンとなりまして。

 

別にツイッターやめるわけではないんですが、インターネットを遅くしたいなあとね。いや本読んだ訳じゃないんですけどね。