takh780’s blog

日記、備忘録、買い物の記録など

岸田政権って

何で野党やマスコミから批判されんのだ?と不思議に思っていたけど、あれは立憲のメインの支持基盤の自治労&既得権層が自民党内に打ち立てた親「既得権」政権なんだろうな。

 ちょうど今ロシアがウクライナに揺さぶりをかけているけど、揺さぶりに負けてウクライナ人が親露政権を誕生させてしまう、みたいな事が自民党におきたんだと思う。

 だとすると岸田政権が改革とか一切言わないのも納得で、民営化した郵政を再国有化した民主党みたいなことをやり出すんじゃないか。安倍さんがやめさせた南氷洋捕鯨の復活、インフレターゲットの廃止もあり得るよ。

 つまり、立憲もマスコミもはっきり岸田政権を参院選で勝たせるために動いていて、参院選のあと逆回転を始めさせる気なんじゃないか?。かなり不味い状況だと思う。